【今日のあなたへ】vol.2

【今日のあなたへ】vol.2
【今日のあなたへ】
歌とイラストを組み合わせてメッセージをお届けします。
.
「Over the Rainbow」 globe
.
【歌詞】
Over the Rainbow 空へ駆け上がる気持ちを持てるなら
例え虹を越えられなくても 素敵な感覚なんじゃない?
.
.
今日は、globeさんの楽曲です。
.
人は、生きていたらいつか必ず何かの壁にぶつかります。
.
信じたくないような出来事が起こる時もあるでしょう。
.
もしかすると、この記事を読んでくださっている人の中には、
「今」まさに、そんな壁にぶち当たっている人や、これから何か
大きな事にチャレンジしようとしている人がいるかもしれませんね。
.
そんな人にお届けしたいのが今日のメッセージ。
.
「大丈夫!!きっと乗り越えられる!」
「先ずはトライしてみることが大事!」
ということです。
.
人は、失敗を恐れて勇気が出ないことがありますよね。
.
好きな人がいるけど断られたり嫌われたくないから告白できない。
やりたい事があるけど周りに反対されそうで言い出せない。
夢に向かってチャレンジしたいけど失敗するのが怖くて一歩を踏み出せない。
.
いろいろあると思います。
.
僕もこれまでに沢山、そんな経験をしてきました。
.
でも、実はそんな時に、 大きく背中を押してくれる
魔法の言葉があます。
.
それは、
「失敗できたら、むしろラッキー!」 です(^^)
.
え?そんな訳ないだろ!って声が聞こえてきそうですね。(笑)
.
でも本当なんです。
.
確かに、 チャレンジをして、もしも失敗したら
大きな傷を受けるかもしれません。
.
辛い気持ちになるかもしれません。
.
もしかすると、失敗したことがある人は、それが怖くて
なかなか次のチャレンジができないかもしれません。
.
でも、知ってましたか?
.
失敗は、してもいいんです。
.
だって、チャレンジすることで人は成長する生き物だから。
.
もしチャレンジして失敗しても、 それは「上手くいかない方法」が
1つ分かったという事だから、一歩成功に近付いた証。
.
大切なのは、その壁を乗り越えた先には
自分の見えていなかった景色が待っている。
.
それを信じて、「やってみること!」です。
.
いくら悩んでいても、その時間は何も生みません。
.
このglobeの曲の歌詞にもあるように、
.
例え虹を越えられなくても、空を駆け上がる気持ちを
持ってチャレンジできるなら、それだけで大きな大きな一歩になるのです。
.
globeの「over the rainbow」は、
まさに空を駆け抜けることができそうな、大きな
パワーを貰える曲なので、ぜひ聴いてみて下さいね。
.
.
.
.
.
Masayoshi