【今日のあなたへ】vol.3

【今日のあなたへ】vol.3

.

【今日のあなたへ 】
歌と映画をイラストに込めてメッセージをお届けします。
.
今日は「美女と野獣 」からベルを描いてみました。
.
ベルはアニメ版も実写版も、なんならディズニーリゾートのキャストさんも大好きなので、
ガッツリ似顔絵ではなくシルエット調で描いてます。
.
美女と野獣と言えば、
「愛と魔法の物語」
.
僕は主題歌の「Beauty and the beast」を聴くだけで安眠できるくらい
この曲が大好きなのですが(笑)、
.
この曲には、
古くから歌のように寄り添ってきた美女と野獣の愛の物語」
という歌詞があり、
.
ベルとビーストが友情から愛情を少しずつ育んでいくという素敵な歌でありながら、
【愛】というのは遥か昔から姿形を変えず(見方によっては姿形を変えながら)、
永久不滅的なものとして存在してきた(語り継がれてきた)
.
という、そんなメッセージが込められている素敵な歌なんですよね。
.
僕はこの曲を聴くと、
いつも「世界には愛が沢山溢れていて素敵だな~」という感覚を思い出します。
.
家族、友達、恋人、会社の仲間、世界中でいろんなお仕事をしてくれている人たち、
至る所に愛情が溢れて世界は回っていますよね。
.
今日はそんな世界中の人たちに向けて、いつも以上に感謝の気持ちを捧げ、
優しい気持ちで素敵な1日を過ごしたいなと思います。
.
辛くても、苦しくても、世界には愛が溢れているということを、
どうか忘れないでくださいね。
.
.
.
.
.
.
StunningWorldArts
Masayoshi
.
.